えがわ歯科医院の院長日記

福岡県粕屋郡宇美町のえがわ歯科医院の院長の徒然日記(ボート奮闘記!)
えがわ歯科医院(福岡県粕屋郡宇美町宇美1-8-12 1F TEL:092-933-6484)
朝祭り
0
    今日は久しぶりに東京から相棒が帰ってきました?
    当然ながら、激しく楽しくヘトヘトになって終了です。
    しかしいつも1人で寝てるので知らなかったのですが、かなり寝言を言ってるらしいです。

    すみません失礼しましたを連呼していたそうです?
    | egawa-dental | 自転車 | 20:59 | comments(1) | - | - | - |
    明日は
    0
      自転車レースです。

      転ばないように 転ばないように  転ばないように

      転ばないように



      気を付けてきます楽しい

      というわけで今日は明日のレースをイメージしながら実戦形式の練習(いつも実戦形式ですが・・・)




      負けました・・・   



      明日は気を取り直して頑張ろう


      朝焼けの中の月がきれいだったので一枚
      | egawa-dental | 自転車 | 11:53 | comments(0) | - | - | - |
      最高の1日
      0
        昨日は熊本のHSRというサーキットにて行われた自転車のレースに参加して参りました。

        普段は車やバイクのレースが行われているサーキットですが、一年に何回か自転車レースの為に、
        サーキットを貸し切ります。

        コースはすごく安全ですし、施設も整っているため人気の高いレースです。

        5時半ころ起きて、東京から帰ってきているN君と朝8時前に現地に到着。

        私はロードレースというみんなで走るレースの他、個人TTという1人で走ってタイムを競う競技にも
        エントリーしていたため、10時20分位にスタート地点に向かいます。
        今回2.3キロという短い距離になるため、入念なウォーミングアップを・・・

        時間を間違えて出来ませんでしたゆう★
        10時15分まであったかい車の中でうとうと・・・

        そして順番を待ちます。
        やはり短い距離の為、みんな勢いよく飛び出していきますDocomo113

        これは行くしかありません!

        最初から得意のでゅお〜りゃ〜
        と全力でいきます。

        そしていつものように失速・・・

        しかし、前半に飛ばした貯金のおかげでなんとか優勝することが出来ましたピース


        そして午後からはロードレースです。

        こちらの方がメインのレースになるので、俄然気合が入ります。

        今回去年優勝のNさん、IDさん他、速い方たちがそろっているので今の時期の力試しとしては申し分ありません!

        そしてスタート!

        何度も少人数に絞ろうと試みるも、みなさん強くて引き離せません。

        そのまま大人数で最終周回に入ります。

        スプリント力に不安がある私は、みんながここではありえないだろうという意表をついて

        長いラストスパートを試みます。後ろは振り返りません!自分を信じて踏み続けます

        そしてゴールラインを一番で通過!手

        右手を高々と上げ、賞賛と歓声に浸り・・・

        ん?

        なんか?

        おっしゃってます?

        まだ?

        ゴールは先?


        うそ〜おい

        後ろを振り返ると猛烈な勢いで2番手の選手が追っかけてきています。

        慌てて漕ぎ直すも、一瞬出られます。そのあとおりゃっともう一踏み!

        勝ったか負けたか分かりません。

        そしてそのあとの放送でコンマ差での勝利を告げられます。

        よかったー笑


        しかし残念だったのは、何度も”逃げ”に誘われたりしたのに自分の走力不足で
        決めることが出来なかったことです。

        今度こそNさんや、IDさん、チームメイトと完璧な”逃げ”を作りたいです。

        | egawa-dental | 自転車 | 13:21 | comments(3) | - | - | - |
        楽しい朝祭り
        0
          今日も楽しく、激しく朝練です。

          しかし今日はスペシャルな朝でした。

          なんと期日前バレンタインピース
          OTさんに頂いちゃいましたよー


          これ!

          チョコレート味・・・あざっす!
          もっと強くなります。

          と、モチベーションが上がったところで練習会場に到着。
          メンバーの半分が九大生という何ともインテリジェントな朝練でしたひらめき

          内容はみんな後先考えない何とも野性的な内容でしたが・・・
          | egawa-dental | 自転車 | 16:07 | comments(0) | - | - | - |
          今日もまた
          0
            懲りずに朝練です

            くるくるくるくる同じコースを回る大嫌いなコースゆう★しかも、アップダウン・・・

            しかし私を一番強くしてくれそうなコースです手

            というわけで、みんなが寝てる時間にいつものように激しく、楽しく汗と鼻水とアドレナリンを垂れ流して参りました。

            今日は燃えすぎて思わず最後のスプリントで絶叫してしまいました(たかだか練習でお恥ずかしい)


            最近朝練に新兵器を投入しています。

            これ

            びっくりする位快適です!・・・自転車は速くなりませんが・・・
            | egawa-dental | 自転車 | 16:20 | comments(0) | - | - | - |
            今日の朝稽古
            0
              今日はすごく寒い朝でした。

              今日はみんな来ないかな〜とか思いながら、集合場所に行ってみると、やっぱり・・・誰もいません_| ̄|○

              しかし、すこし待っているとN君、44さん登場です。これは、きつい練習確定だな。
              うれしい半面それなりの覚悟で臨みます=3

              現地に到着してみると、IIさん、Y口さんも手ぐすね引いて待ってます。
              5人でローテーションしつつ皆の顔色を伺いながら、最後はおりゃっと上げて終了です。

              そう言えばもうすぐN君が遠くに旅立っていきます。
              ボートを10年ぶりに復活させてから、2人で全日本選手権、国体、全日本軽量級などビッグイベントに参加してきました。特に軽量級選手権で2人とも減量しすぎて骨と皮状態になり、計量係の方によくがんばったね〜といわれた時のことが思い出されます(もちろん結果はさんざんでした・・・スタートと同時にハンガーノックです沈
              いつもよきライバルであり、最高のパートナーとしてやってきただけにさみしさもありますが、職業がらいつでも福岡に帰ってきて練習できるようですし涙を流すのは我慢しておきます(きっとこれをよんでるN君はもう涙でモニターが見えてないはずkyu


              こんな人です手
              イケ面でしょ。。。。。あっもちろん私ほどではないですが

              | egawa-dental | 自転車 | 13:22 | comments(0) | - | - | - |
              今日も寒い中
              0
                もちろん朝練です。

                今日はかわいいレディーも参加ということで、俄然気合が入りますパンチ


                気合の入りすぎか、いつの間にか一人タイムトライアル状態に・・・途中でWAKAくんが合流して2人で先頭交代をして最後にもがいて終了。

                あれっ?レディーは?<私

                もうとっくの昔に帰りましたよ<WAKA

                あっそう<私

                こまめに鼻水もふき取ってたのに・・・
                | egawa-dental | 自転車 | 10:46 | comments(0) | - | - | - |
                反省文
                0
                  またやってしまいました。

                  あんなに気をつけていたのに・・・

                  お守りも持って行ってたのに・・・

                  あっ!

                  持って行ったんだけど、ユニフォームにポケットがなくて付けてなかったんだったゆう★

                  今日はこれを持参してこそこそと出勤

                  当然朝1番の朝礼でみんなの視線は肘の方へ・・・もちろん美ら海・・・もといマリアナ海溝位深く反省しております。

                  心配かけて申し訳ありません

                  一応レースの状況と結果についても報告いたします。

                  ツールド沖縄2012フォーティー50キロというカテゴリーに参加してきました。
                  序盤はスローペースで、きれいな海沿いの道を走ります。気候も大変過ごしやすく気持ちいい朝だな〜なんて思いながら走ってました。
                  10キロを過ぎたあたりで悲劇はまたも繰り返されました。青天の霹靂というやつでしょうか?

                  いきなり目の前の選手が落車します。危ない!と思い、その選手をハンドルで避けた瞬間車線を分離する棒が立っていてそれに乗りあげ一回転

                  起き上がってみると4〜5人の選手が倒れています。体を動かしてみると派手に転んだ割には多少の擦り傷のみで済んでいるようです・・・恒例の必殺カブト割りにはなっていましたが・・・4個目
                  しばらく呆然として考えて、せっかく沖縄まで来たんだし走れるところまで走ろう!ともう一度自転車にまたがり漕ぎ出します・・・からからから〜チェーンが外れとります_| ̄|○

                  チェーンを入れなおして再度漕ぎ始めます。ロスタイムは5分位でしょうか?

                  そこからは転ぶ前とは打って変わって、全力疾走です。何人抜いたかは覚えていませんが、300人以上は抜いたと思います。
                  25キロ位漕いだところでなんとか先頭集団に追いつきます。給水するのも忘れてがむしゃらに漕いでいたのでのどがからからになり、給水しようとボトルに手を伸ばすと・・・ありません_| ̄|○
                  一回転したときに飛んでいったものと考察されます。

                  先頭集団に残っていらっしゃる知り合いの方にみっ水を分けて頂けないでしょうかと懇願して水を分けて頂きます(Fさん本当に助かりました。ありがとうございます)

                  もうかなり疲れていたのですが、監督の指令を敢行します。

                  そうあこがれのアタックそれからの少人数もしくは1人での逃げ!

                  2回ほどフェイクのアタックをしかけます。やはり最初は追ってこようとしますが、みんなも疲れているのか反応が鈍いようです。

                  そして3回目の本気のアタック!2人反応してくれて3人での逃げの集団を作ります。

                  しかし、地元のチームが協力して5キロ位漕いだところで吸収されてしまいます。

                  スプリント勝負に持ち込まれます。かなりの疲労が蓄積してしまった私は勝負には辛目ないだろうなと思いながらも最後の力を振り絞ってラストスパート

                  なんとか2位にくいこめました。


                  そして他のクラスでは知り合いが続々優勝
                  すばらしい1人逃げを決めて優勝したNさん


                  年齢を感じさせない積極的な走りで見事勝利したYujiさん


                  写真はありませんがサイクリストの憧れ210キロで見事6位入賞を果たしたチームメイトの蓑原。

                  みんなすごく練習してたのを知っているので、自分のことのようにうれしいです。


                  でも海より深く反省しております。
                  | egawa-dental | 自転車 | 14:26 | comments(4) | - | - | - |
                  楽しい週末
                  0
                    日曜日はつらかったですゆう★

                    とある自転車屋さんが開催するファンライドイベントに参加して参りました 注)ファンライドとはいわゆるサイクリングのことです。

                    チームとして参加させていただくことになり、普段あまり一般のサイクリストと接する機会がないので楽しみです。

                    ただ、みんな来週にレースを控えているため朝練です。我がチーム代表も久しぶりに福岡に帰ってこられたので、みんなアピールしようといつも以上に上げときます手



                    そして集合場所に行ってみると・・・愕然としました_| ̄|○

                    VC福岡だけ隔離されてる・・・

                    ほぼ同じメンバーでそのまま走り始めます。もちろん朝練2セット目です。

                    トータル170キロ位ほぼ全開(全壊)です。レースは50キロしかないのに・・・250人以上の参加者がいたのに全く会話することなく・・・

                    でも最後のゴール地点で食べたハンバーガーは美味しかった手

                    あまりにも美味しくてこんなになっちゃたメンバーもいました


                    いつものように子供みたいにはしゃいで、疲れたけど充実した一日でした。
                    最後は代表お勧めラーメン

                    おいしかった〜ラーメン
                    | egawa-dental | 自転車 | 13:13 | comments(0) | - | - | - |
                    気持ちのいい朝
                    0
                      今日は天気も良く、とてもすがすがしい朝でした。

                      日の出がだんだん遅くなってきて、早朝はさすがに暗いのですがしっかり漕ぎ始めるころはちょうど日は昇って視界も問題なし。気温も走るにはちょうどいい位です。

                      そして今日のメンバー・・・WAKAくん、デダちゃん、ヨッシー、イドシン、G党さん、Fさん、Yさん、ほとんどチームメイトばかりです。チームメイトではない方も速い方です。

                      相手にとって不足なし!筋肉


                      ですが、私の方が不足してましたゆう★


                      そして憩いのひととき


                      そのまま通勤です。

                      そういえば、今日は宇美町の最大イベント放生会

                      にわかに活気づいています


                      んッ?なんだこれは?注意書きが・・・


                      これはますますヤンキー君たちは燃える火でしょうねクリボー

                      あっそれと・・・先週のレース・・・5位・・・しかもチームメイトは3位・・・悲
                      | egawa-dental | 自転車 | 13:19 | comments(0) | - | - | - |
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      + RECOMMEND
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE