えがわ歯科医院の院長日記

福岡県粕屋郡宇美町のえがわ歯科医院の院長の徒然日記(ボート奮闘記!)
えがわ歯科医院(福岡県粕屋郡宇美町宇美1-8-12 1F TEL:092-933-6484)
<< 今日も変わりなく | main | すっごく久しぶりの更新です >>
今日も朝練
0
    一昨日は、ここ数年で多分一番幸せな日だったと思います。

    実業団レース第2戦 

    大阪の舞洲という場所で行われた、同じ場所をくるくる回るクリテリウムというレースに参戦して参りました。

    当日から相変わらず緊張感は足りないのですが、気持ち、体調共にいい状態です。

    去年は同じレースで、2番手に付けておきながらゴール前15Mで落車で落車という大失態を犯してしまった、ある意味思い出深いレースです。

    落車は絶対に避けなければなりません!

    どうすれば落車しないで済むか・・・1人で逃げればいいじゃないか

    決まりです。絶対に一人で逃げると心に誓ってスタートライン一番前のど真ん中手

    そしてスタート

    冷静にペダルをはめて・・・




    はまらんDocomo_kao20

    ほぼ最後尾からのスタートです

    でも今日の私は違います!

    みんなをかき分けて積極的に先頭を回します。

    レース中盤位で広島の選手がアタックナンバーワン!

    それに乗り遅れまいと私がアタックナンバー2!

    二人で先頭交代をしながらしばらく漕いでると、広島の選手がつらそうです。若干スピードも落ちてきて後続が気になります。

    ここで監督が指示を出します。

    相手がつらそうだったら、1人で行け!

    待ってました!

    そのあとは一人で淡々と漕ぎ続けます。体力的にはまだ十分余裕があります。頭の中でコブクロも歌ってます。


    そして、勝利を確信した最終回の立ち上がり

    もう涙腺ゆるゆるです。

    そしてゴール!!筋肉

    派手なガッツポーズをしたかったのですが、事前に風が強く危険なのでガッツポーズは禁止と通告されてました。


    五木ひろし位に抑えといてやりましたよ筋肉

    そして、仲間たちのもとへ行って走りながらのハイタッチ

    もうダメです涙で前が見えません泣(危うく落車です)

    みんなの声援、サポート、頑張っている姿があっての勝利です。本当に監督の佐藤夫妻始め、サポートしていただいた森下さん、黒沢家、そして応援に駆け付けてくれた大学時代共に汗を流した梅田、そしてチームメイトたち、みんなみんな感謝です。ありがとうございます。


    そして今日も朝練

    みんなに、凱旋帰福ということでかっこいいとこ見せようとしましたが、いいとこなしで撃沈

    改めて朝練のレベルの高さを思い知らされましたニコ
    | egawa-dental | 自転車 | 12:26 | comments(0) | - | - | - |









        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE