えがわ歯科医院の院長日記

福岡県粕屋郡宇美町のえがわ歯科医院の院長の徒然日記(ボート奮闘記!)
えがわ歯科医院(福岡県粕屋郡宇美町宇美1-8-12 1F TEL:092-933-6484)
今日も気持ちのいい朝
0
    今日の福岡は天気も良く凄く気持ちの良い朝でした。

    私はといえば、、、天気が良かったので、ちょっと久留米まで朝からサイクリングに行ってまいりました(^-^)
    もちろん天気が悪くても走りますが・・・


    GW天気がいいといいですね!

    iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
    | egawa-dental | 日常 | 12:42 | comments(0) | - | - | - |
    気持ちのいい昼間
    0
      今日は気温も高く非常に気持ちのいい一日ですね!
      iPhoneImage.png

      こんな日は仕事を忘れてどこかにサイクリング自転車にでも行きたいところですが、ぐっと我慢です。

      ぐっと我慢していると、楽しそうにせっせと自転車を積み込む2人組が、、、

      iPhoneImage.png

      私を置いて、実業団レースのために和歌山に向けて去っていきました。

      そして私はこんなにいい天気の中、手術室にこもりっきり・・・・・
      iPhoneImage.png

      明日には合流するわけですが(笑)
      | egawa-dental | 日常 | 15:54 | comments(0) | - | - | - |
      薬漬け
      0
        とうとうあと少しで43歳になろうかというところまで来てしまいました。

        人間のDNAはそもそも寿命は40歳までしかプログラミングされていないとか・・・

        なるほど!だから所謂生活習慣病といわれるもののリスクが40歳を境に極端に上がったり、出産時のリスクも上がってしまうのですね!脂肪も付きやすくなり、お肌もカサカサです(-_-;)

        これはいけません!

        自分で回復できなければ薬に。。。
        iPhoneImage.png

        特茶
        体にいいのかわからないのですが、とにかく体脂肪が落ちます(体脂肪5.3%までいっちゃいました)
        (笑)

        チョコラBBスパークリング
        アスリートとお肌を気にする方には必須のものがかなり含まれています。

        さらにアミノ酸、総合ビタミン、プロテイン、クエン酸、芍薬甘草湯、担々麺,etc....
        今のところ特に副作用は感じないので良しとします。

        今日も雨ですが元気にいきましょう!
        | egawa-dental | 日常 | 10:58 | comments(0) | - | - | - |
        アイルランド研修会
        0
          アイルランドで行われた、インプラント学会に参加して参りました。

          学会ですよ学会決して遊びに行ったわけではありません手

          フランスで乗り継いでアイルランドに向かいます。
          しかし飛行時間の長さには参りました。

          そして乗り継ぎまでの時間がかなりあったので、アイルランドの勉強をします。なにせ飛行機に乗るまでアイルランドのことをほとんど知らずにいましたので・・・
          アイルランドといえば・・・ギネス?位です。

          そして予備知識を得るために本を読みながらふと横を見ると・・・マカロンの店がありました

          甘いものにはあまり興味がないので無視です

          やっと乗り継ぎ時間になって飛行機に乗り込みます

          小さい・・・アセアセもちろん中も・・狭い

          しかし、あっという間にアイルランドのダブリン空港に到着です。

          今回は連休に絡めてきたので、学会まで2日位時間があったので、観光して参りました。

          先ずはもちろんギネス工場。
          とてつもなく広い敷地内に観光のためのルートが設けてあります。

          そして最終地点では、レクチャーを受けて実際にビールを注ぐことが出来、修了証が与えられますビール

          一応真剣にやってます


          やっぱり自分で注いだビールは美味しかったですが・・・量がすごく多くてふらふらになりながらホテルに帰ってきました
          | egawa-dental | 日常 | 12:12 | comments(0) | - | - | - |
          暑いですね
          0
            毎日毎日酷暑の中みなさんお元気にお過ごしでしょうか?

            私は・・・ノープロブレム全く問題なしです手

            よく、食欲がないとか体がだるいとか耳にしますが私の方のストレスとしては、

            食欲を抑えるのに必死ですケンタッキー
            カーネルおじさんに早く会いたいです・・・

            それと、今日も楽しく朝練してきたのですが、遊びすぎて朝の出勤時間ぎりぎりになってしまい、焦っていたんでしょうね。
            やってしまいました

            タイヤを階段に乗り上げパンク

            しかも自分のクリニックで・・・_| ̄|○

            こんな感じ

            タイヤは一秒で空気は抜け切りました

            階段とタイヤの残骸

            泣きそうです

            でもいいんです。盆休みはいっぱい楽しいことしたんで

            こんなことや

            こんなとこ行ったり

            雲仙
            こんなもの食べたり

            このかき氷は絶品です

            まあ全部自転車の練習なんですがDocomo_kao8

            まだまだ暑い日が続くようですのでみなさんくれぐれもご自愛ください・・・五時会いに行く(朝練)ふふっ。

            寒い感じで〆ておきます
            | egawa-dental | 日常 | 12:40 | comments(1) | - | - | - |
            楽しい一時
            0
              先日、父の学生時代からの親友の方とお食事をご一緒させていただきました。

              この方は、卒業後中堅ゼネコンに就職し、幹部役員への道がが約束されていたにもかかわらず、全てをなげうってミクロネシアで単身事業を興し、現地の方と結婚され今は一線からは退かれて東京で暮らされてます。

              今回私は初めてお会いするので、どんなパワフルな方がお見えになるのかドキドキしていたのですが、意外や意外すごく物腰柔らかで、自分からは主張せず必ず人の話を最後まで聞いてから核心を突くようなことをするするっと言ってのけるような方です。

              父が何十年もの間、事あるごとに私達に語っていた方は、少し私の予想とは違いましたが大変魅力的な方でしたニコッ

              両親とのスリーショット手



              そして今日も朝から元気にお稽古です筋肉


              そういえば今朝スタッフと話していて、

              スタッフ>最近土日フルで遊ぶ元気ないんですよね〜

              私   >何言ってんの若いんだから身を削って遊ばなきゃダメよ!

              スタッフ>・・・・(なんとなく肘の方に視線がいってるようなあせ

              私   >あっ身を削って遊んでるのって俺か〜(本当の意味で)

              という漫才みたいな感じの朝でしたDocomo_kao8
              | egawa-dental | 日常 | 12:24 | comments(0) | - | - | - |
              すっごく久しぶりの更新です
              0
                めっきり初夏らしくなってきた今日この頃ですが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?

                私はというと・・・全く変わっておりません


                こんなのばっかりですニコッ

                今年から新しいメンバーも増えてさらに活気あふれるチームになりました

                暴走厳禁か・・・kyu
                そして相変わらずの圧倒的な最年長には変わりないのですが

                実業団のレースもシーズン真っただ中です。
                とにかく今年は怪我がないように気を付けて走ります

                たぶんチームメイトに突っ込まれるのを覚悟であえて書かせていただきました手
                | egawa-dental | 日常 | 19:05 | comments(0) | - | - | - |
                充実した週末
                0
                  先週末は時間を非常に有効に使うことが出来ました。

                  土曜日の朝から日曜日の夜までのスケジュールを書いてみたいと思います。

                  土曜日あさ4:50 起床してそのまま朝練

                       9:00〜診療
                         
                       19:00〜研修会

                       研修会後ドクターとミーティング兼飲み会

                       11:30就寝

                  日曜日朝 4:50 起床してそのまま練習〜久留米でしこたま鍛えてもらう
                            そのまま単独で熊本方面に向かう(もちろん自転車)

                       11:00 熊本の山鹿という温泉地で両親と兄の家族に車に乗せてもらう・・・トータル
                             で、150キロ位(朝ご飯食べるの忘れてた)


                       12:30 甥っ子たちを連れて温泉へ

                  何か温泉に入って語り合えた気がします。

                       13:30 地鶏を満喫

                  美味しゅうございましたケンタッキー

                  みんなちっちゃいでしょマリオ

                       17:00 帰宅後ジムに行きウェイトトレーニング

                       19:30 カレー屋さん〜餃子やさんをハシゴしながら一人飲みビール

                       10:30 ビデオを借りてきて満喫しようとするも、本編に入る前に気絶 沈

                              しかし朝起きたらしっかりベッドにいました手

                        そして今日からまたわくわくする一週間が始まります。週末には私達のチームの監督も福岡に帰ってこられるので楽しみです。


                  あっそういえば、私今年から私が所属している自転車の実業団チームVC Fukuokaのキャプテンをやることになりました。
                  町で派手なジャージを着ている自転車乗りを見かけたら気軽に声をかけてくださいニコ
                  http://www.vc-fukuoka.com/
                  | egawa-dental | 日常 | 18:04 | comments(1) | - | - | - |
                  あけましておめでとうございます
                  0
                    2013年が始まりました。

                    多分私にいとって最高の年になると思います。

                    なにせ本厄
                    ですから手

                    一生にそう何度もないスペシャルな年です。

                    平凡に終わらせるわけにはいきません!

                    今年は私にとって、仕事、プライベートにおいても飛躍の年と決めましたDocomo109

                    そして、私の周りにいる方すべてがハッピーになれるようなエネルギーを発信していきます。

                    みなさんもポジティブにいきましょう!

                    自分が笑えばみんなも笑う!


                    初詣行って参りました。もちろん自転車で笑

                    今年も怪我病気なく過ごせますように・・・・・神様じゃなくて、でしたゆう★
                    | egawa-dental | 日常 | 18:45 | comments(1) | - | - | - |
                    年の瀬
                    0
                      もうすぐ2012年前厄も終わりを告げようとしています。

                      今年は本当にいろいろなことが起こって、あっという間の一年でした。

                      自転車という自分にとって新しい世界に飛び込んで、たくさんの友達が出来たり、本格的なレースを経験して悔しさや楽しさを経験したり、練習で転んでけがをしたり、レースで転んでケガをしたり、レースで転んでけがをしたり悲しい

                      でも、すべて今思えば楽しく、刺激的な1年でした。

                      仕事の方も自転車やっているからといって疎かにしたくないので、積極的に勉強会、海外研修に参加し、自分でも寸暇を惜しんで自己の研鑽に励んできたつもりです。むしろ自転車をやっていたからこそ、仕事へのモチベーションが上がっていた気がします。

                      来年もまたがんばっていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします楽しい

                      とても月がきれいだったので1枚。


                      とてもかわいかったので1枚(受付にいます)


                      とても楽しかったので1枚


                      来年こそプロの資格をとるぞー

                      | egawa-dental | 日常 | 20:17 | comments(0) | - | - | - |
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      + RECOMMEND
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE