えがわ歯科医院の院長日記

福岡県粕屋郡宇美町のえがわ歯科医院の院長の徒然日記(ボート奮闘記!)
えがわ歯科医院(福岡県粕屋郡宇美町宇美1-8-12 1F TEL:092-933-6484)
久しぶりに
0
    ボートを漕いできました。
    最近自転車しか乗ってなかったので全くダメでした悲しい
    久しぶりの間借りさせていただいている九州大学の合宿所です
    | egawa-dental | ボート | 12:09 | comments(0) | - | - | - |
    九州朝日レガッタ
    0
      週末、久しぶりにボートの大会に出場してまいりました。
      四国、九州、山口の大学、実業団、高校生がエントリーしていました。
      今年はあまり練習ができておらず、勝てるか不安のまま臨んだ予選。
      意外とスムーズにこぐことができて、無事1位通過!
      そして、運命の決勝。抜きつ抜かれつのデッドヒートを制して、二位と2秒差で勝利しました。
      今回は御年44歳(とびうめ国体のチャンピオン)の方とダブルスカルという種目で出場したのですが、最後のデッドヒートを繰り広げた選手たちは、二人とも18歳!私たちの子供であってもおかしくない年齢です。しかも彼らは、昨年のインターハイの全国チャンピオンだったというから、喜びもひとしおです。まだまだいけるかなー?
      | egawa-dental | ボート | 18:38 | comments(0) | - | - | - |
      今年も性懲りもなく・・・
      0
        国体in千葉に出場してまいりました。
        九州予選は大分に2秒差の2位ということで、そこそこいけるのでは?と臨んだレース。
          台風の影響で1日延期になって各チームコンディショニングに苦しむ中私の体調は絶好調でどこからともなく力がみなぎってきて、スタートが待ち遠しくて仕方ありません。
          そしてスタート・・・予選は辛くも上がったものの、ベスト8を賭けた準決勝。大逆風の力勝負になりパワー不足の福岡チームには厳しい結果となり敗退。
         残念な結果ではありましたが若いみんなと練習できて、たくさんエネルギーをもらった気がします。本当に楽しい数ヶ月でした。ありがとうございました。
        不覚にもカメラを忘れて行ってしまったので写真はありません。
        psレース後体重を測ったら、3か月前の全日本軽量級選手権から8キロほど増えてました・・・みなぎる力の理由はこれか?
        | egawa-dental | ボート | 18:54 | comments(1) | - | - | - |
        国体九州ブロック予選
        0
          先週試合で鹿児島に行って参りました。
          結果は2位!なんとか国体本選出場は決めました。しかし鹿児島は暑かったです。
          | egawa-dental | ボート | 18:03 | comments(0) | - | - | - |
          国体
          0
            明日国体の福岡県予選があります。今年は4人乗りの舵手付きフォアという種目で出場します。今までよりも人数の多い種目なので、みんなのチームワークというものが要求されます。もし無事に優勝できたら今度は九州予選が控えてるのですが、先ずは勝てるように全力で頑張ります。
            | egawa-dental | ボート | 16:27 | comments(0) | - | - | - |
            マシーンローイング大会
            0
              先週の日曜日に北九州まで足を運んで、ボートを漕ぐマシーンでの大会に出場してきました。この大会は公式レースで、2000Mをどれだけ速いタイムでゴールできるかを競います。実際のボートと違うところは、体力さえあれば、ある程度ロスのある漕ぎをしていてもタイムは出ちゃうので、ムキムキの若い選手はやはり有利になると思います。 
              私は軽量級のカテゴリーなので、減量しないといけないんですが、失敗して朝から水一滴も飲まずに計量し、なんとかクリア!そのあと、チョコレートやゼリーなどでエネルギー補給をして 臨んだレース。
              結果は2位。一般社会人のカテゴリーでは1番だったんですが、今年の世界ジュニアの日本代表のスーパー高校生に、負けてしまいました。コンマ数秒差まで追いつめたんですが残念です。ちなみに、3位のかたは、44歳のかたで、飛び梅国体のチャンピオンです。
              しかし120人も参加して、1位18歳、2位37歳、3位44歳って、どういうことでしょう?
              | egawa-dental | ボート | 15:12 | comments(0) | - | - | - |
              最近
              0
                ボートの練習してるところで、ルアー釣りをしてると、スズキの子供がたくさん釣れます。春先はカニ、夏はタコ、秋は鰆、とオールシーズンいろんな魚が生息しています。ただ、ときどきおおきなボラがジャンプして、背中に直撃するのは勘弁していただきたいです。痛いやらくさいやらで、練習になりません。
                | egawa-dental | ボート | 17:40 | comments(0) | - | - | - |
                最近・・・
                0
                  私たちの練習場所にやたらとタコが出没するんですよね〜。何匹か捕まえたんですが、私はまだ試食してません。今度はおいしく頂こうかな
                  | egawa-dental | ボート | 20:05 | comments(0) | - | - | - |
                  またまた久しぶりのアップになってしまいました
                  0
                    先週埼玉で行われた全日本計量級選手権に出てまいりました。日々練習を重ねてきた仲間たちと一緒に全国で力試しができる喜びを噛みしめてまいりました!
                    結果は5位。平均年齢37歳,まだまだいけるんだなという確信をもてました。クルーのみなさん、おつかれさまでした。
                    そして昨日国体の福岡県予選があったんですが、ダブルスカルという種目で西南大学の学生と出場して勝つことができました。順位決定戦ラストスパートです予選スタート直前です
                    | egawa-dental | ボート | 13:18 | comments(0) | - | - | - |
                    久しぶりの更新です。
                    0
                      先週末、東日本選手権というボートの大会に出場してきました。若い選手ばかりの中一人オジサンが混じってるというかんじで、すこし恥ずかしかったんですが、結果は三位・・・血管が切れそうになりました。
                       今回は一人乗りのシングルスカルという種目で出場したんですが、大学の後輩がダブルスカルという二人乗りの種目で出場して、見事2位に入賞しました。{両脇2つの黒い筋肉の塊は後輩の高橋と本田です。彼らは今日本で1番強い実業団チーム明治安田生命ボート部に所属してがんばっています}彼らには、ぜひ日本代表になって日本のボート界をひっぱて行ってもらいたいと思います。
                       
                       最後に・・・あまりにもうかれて、銅メダルを会場に忘れてきました。
                      | egawa-dental | ボート | 16:37 | comments(1) | - | - | - |
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      + RECOMMEND
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE