えがわ歯科医院の院長日記

福岡県粕屋郡宇美町のえがわ歯科医院の院長の徒然日記(ボート奮闘記!)
えがわ歯科医院(福岡県粕屋郡宇美町宇美1-8-12 1F TEL:092-933-6484)
今日も気持ちのいい朝
0
    今日の福岡は天気も良く凄く気持ちの良い朝でした。

    私はといえば、、、天気が良かったので、ちょっと久留米まで朝からサイクリングに行ってまいりました(^-^)
    もちろん天気が悪くても走りますが・・・


    GW天気がいいといいですね!

    iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
    | egawa-dental | 日常 | 12:42 | comments(0) | - | - | - |
    レース
    0
      わざわざ自転車を漕ぎに和歌山県まで行ってまいりました。

      和歌山といえば、日本で唯一飼育されているパンダがいるアドベンチャーワールド白良浜海岸が有名ですが、一番のお目当ては、
      クエ
      回転寿司でしたが、おいしゅうございました。

      さて、プロから転落して、一実業団選手からやり直す今シーズンですが、1年でプロに復活しなければなりません!

      そのためには強豪ひしめく300もの実業団チームの中でチームランキング1位

      これが絶対条件です。 
      2位じゃダメなんです(笑)
      現在2位なんですが・・・

      レースは個人タイムトライアルという約4Kmのコースをどれだけ速く走れるかを競うレースと、 クリテリウム
      という同じコースを何週もまわって最終ゴールでの順位を競うレースに出場してきました。

      結果は個人タイムトライアル5位


         クリテリウム13位

      うーんもう少しがんばらないと。。。
      | egawa-dental | 自転車 | 17:19 | comments(0) | - | - | - |
      気持ちのいい昼間
      0
        今日は気温も高く非常に気持ちのいい一日ですね!
        iPhoneImage.png

        こんな日は仕事を忘れてどこかにサイクリング自転車にでも行きたいところですが、ぐっと我慢です。

        ぐっと我慢していると、楽しそうにせっせと自転車を積み込む2人組が、、、

        iPhoneImage.png

        私を置いて、実業団レースのために和歌山に向けて去っていきました。

        そして私はこんなにいい天気の中、手術室にこもりっきり・・・・・
        iPhoneImage.png

        明日には合流するわけですが(笑)
        | egawa-dental | 日常 | 15:54 | comments(0) | - | - | - |
        薬漬け
        0
          とうとうあと少しで43歳になろうかというところまで来てしまいました。

          人間のDNAはそもそも寿命は40歳までしかプログラミングされていないとか・・・

          なるほど!だから所謂生活習慣病といわれるもののリスクが40歳を境に極端に上がったり、出産時のリスクも上がってしまうのですね!脂肪も付きやすくなり、お肌もカサカサです(-_-;)

          これはいけません!

          自分で回復できなければ薬に。。。
          iPhoneImage.png

          特茶
          体にいいのかわからないのですが、とにかく体脂肪が落ちます(体脂肪5.3%までいっちゃいました)
          (笑)

          チョコラBBスパークリング
          アスリートとお肌を気にする方には必須のものがかなり含まれています。

          さらにアミノ酸、総合ビタミン、プロテイン、クエン酸、芍薬甘草湯、担々麺,etc....
          今のところ特に副作用は感じないので良しとします。

          今日も雨ですが元気にいきましょう!
          | egawa-dental | 日常 | 10:58 | comments(0) | - | - | - |
          久方ぶりの
          0
            さくらも散って、日々暖かくなるのを実感する今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?1年以上滞っておりましたブログの投稿ですが、特段私は変わっておりません。
            相変わらずの自転車三昧自転車でございます。

            変わったことといえば。。。確か自転車でプロに昇格したところでブログがストップしていたと思うのですが。。。。。落ちました
            もう一度エリート選手(サッカーでいえばJ2)からやり直しです(^^;

            1年間プロで走ってみてまだまだケツが青いな
            (もう43歳ですが)と実感したので、いい機会だったのかなと思います。

            実はもう自転車シーズンは始まっていまして先週は大阪で走ってまいりました。結果は伴いませんでしたが、すごく楽しい遠征だったので良しとしますグッド
            | egawa-dental | 自転車 | 18:09 | comments(0) | - | - | - |
            祝プロツアー参戦決定!
            0
              私が所属させて頂いている自転車の実業団チーム VC Fukuoka が、なんと!

              国内最高峰カテゴリーである Jプロツアーに来期から参戦することが決定しました!

              自転車を始めたころは、ボートのついでに・・・位の気持ちでやっていたのですが、いつの間にかこんなことになってしまい、自分でもびっくりしています。

              しかも毎日新聞の朝刊でも取り上げて頂き


              これはみんなでこつこつ戦績を積み上げ、時にはチーム内でもぎくしゃくしながらも一丸となりぶれずに目標に向かって行ったこと、そして支援して頂いたスポンサー、我々を応援して頂いた方の御尽力のおかげです。

              幸運にも私は今年プロライセンスを取得したため、私もトップ選手たちと戦うことが出来ます。

              楽しみであり、不安でもある来期に向けて準備をしなければならないのと同時に、本業の歯科医としてももっと高みに登らないといけません。やることはたくさんあります。

              でも、毎日わくわくして41歳にして幸せを噛みしめてますき

              そしてお世話になった方々を御招待してサイクリングをしてきました。


              休憩しつつゆったりと


              素晴らしい景色を堪能して


              我々の方が逆に楽しませていただきました










              | egawa-dental | 自転車 | 18:36 | comments(2) | - | - | - |
              アイルランド研修会
              0
                アイルランドで行われた、インプラント学会に参加して参りました。

                学会ですよ学会決して遊びに行ったわけではありません手

                フランスで乗り継いでアイルランドに向かいます。
                しかし飛行時間の長さには参りました。

                そして乗り継ぎまでの時間がかなりあったので、アイルランドの勉強をします。なにせ飛行機に乗るまでアイルランドのことをほとんど知らずにいましたので・・・
                アイルランドといえば・・・ギネス?位です。

                そして予備知識を得るために本を読みながらふと横を見ると・・・マカロンの店がありました

                甘いものにはあまり興味がないので無視です

                やっと乗り継ぎ時間になって飛行機に乗り込みます

                小さい・・・アセアセもちろん中も・・狭い

                しかし、あっという間にアイルランドのダブリン空港に到着です。

                今回は連休に絡めてきたので、学会まで2日位時間があったので、観光して参りました。

                先ずはもちろんギネス工場。
                とてつもなく広い敷地内に観光のためのルートが設けてあります。

                そして最終地点では、レクチャーを受けて実際にビールを注ぐことが出来、修了証が与えられますビール

                一応真剣にやってます


                やっぱり自分で注いだビールは美味しかったですが・・・量がすごく多くてふらふらになりながらホテルに帰ってきました
                | egawa-dental | 日常 | 12:12 | comments(0) | - | - | - |
                暑いですね
                0
                  毎日毎日酷暑の中みなさんお元気にお過ごしでしょうか?

                  私は・・・ノープロブレム全く問題なしです手

                  よく、食欲がないとか体がだるいとか耳にしますが私の方のストレスとしては、

                  食欲を抑えるのに必死ですケンタッキー
                  カーネルおじさんに早く会いたいです・・・

                  それと、今日も楽しく朝練してきたのですが、遊びすぎて朝の出勤時間ぎりぎりになってしまい、焦っていたんでしょうね。
                  やってしまいました

                  タイヤを階段に乗り上げパンク

                  しかも自分のクリニックで・・・_| ̄|○

                  こんな感じ

                  タイヤは一秒で空気は抜け切りました

                  階段とタイヤの残骸

                  泣きそうです

                  でもいいんです。盆休みはいっぱい楽しいことしたんで

                  こんなことや

                  こんなとこ行ったり

                  雲仙
                  こんなもの食べたり

                  このかき氷は絶品です

                  まあ全部自転車の練習なんですがDocomo_kao8

                  まだまだ暑い日が続くようですのでみなさんくれぐれもご自愛ください・・・五時会いに行く(朝練)ふふっ。

                  寒い感じで〆ておきます
                  | egawa-dental | 日常 | 12:40 | comments(1) | - | - | - |
                  仲間
                  0
                    いつも元気な小学生が患者さんで来てくれてるんですが、ふと肘を見ると何となく見覚えのあるものが


                    ん??


                    これは見る

                    も、もしかして自転車で転んだりした

                    『うん』ピース

                    坂でスピード出しすぎて曲がれんでこけた!手

                    きました!

                    私と一緒です


                    異常に親近感が湧き仲間意識が芽生えます。

                    しかし私と違うところが一つだけ・・・

                    そう田んぼに落ちて自転車が田んぼに突き刺さったんだな

                    それを話したら『先生自転車乗るのへたくそやない?』_| ̄|○

                    一刀両断です・・・・

                    はい、その通りです修行が足りませんでした。

                    しかし、この子たちハーフなんですがイケメン&美人兄弟ですき
                    将来が楽しみです(^−^)

                    そして今日もいつものように朝練

                    だんだん日の出が遅くなってきました。

                    毎日暑いですが秋は近付いてるんですねもみじ
                    | egawa-dental | 自転車 | 16:24 | comments(0) | - | - | - |
                    ハードな朝
                    0
                      昨日は第一回スタッフのお別れ会を行って参りました。

                      当然ながら2回、3回と・・・

                      e-デンタルクリニックがオープンして間もない時からがんばってもらってるスタッフで、今はクリニックにおいて欠かすことのできない有能な選手
                      もとい、スタッフです。
                      本当によく頑張ってくれました。まだ今年一杯頑張ってくれるということなので、もう少々甘えさせていただきます。
                      ということで送別会の写真

                      食べカスしか写っておりませんショック

                      次の日は起きれたら朝練行こう・・・と就寝・・・・・・


                      やっぱり起きちゃいました


                      しかし今日は昨日の美味しい料理がもどってきそうなくらいきつかった・・・
                      | egawa-dental | 自転車 | 13:24 | comments(5) | - | - | - |
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << September 2016 >>
                      + RECOMMEND
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE